Starry Sky

週末の出来事とか

よこすかYYのりものフェスタ

YYは「わいわい」と読みます

 

更新遅くなりましたが

6/9横須賀に行っってきました✨

入間基地に一緒に行った子と🚃

 

着いてまずヴェルニー公園に入って

横須賀基地側をみると

おぉ✨3隻もある……!
f:id:rucy16:20240630080524j:image

 

朝早かったので空腹の我々はまず腹ごしらえ( '༥'  )゙

カレーパン🍛
f:id:rucy16:20240630080824j:image

2種類あってキーマカレーを選びました!

横須賀海軍カレーってイメージありますが

海軍カレー」と名乗って飲食店で提供するには条件をクリアしないといけないらしいです。

そのうちの1つは牛乳をセットで付けること🥛

牛乳苦手な私は…………

数年前に横須賀に来た時は友人に飲んでもらったけど

カレーパンなら安心😊

 

簡単なスタンプラリーしつつ公園をぐるっとみてから

基地側へ!
f:id:rucy16:20240630081304j:image

今回の一番の目的👀

潜水艦の上に乗ること👣

潜水艦見られること自体レアなのに、乗っていいの!?という気持ち

 

途中でヒレ(?)(横に出てるところ)を動かすのを見せてもらえたりして

約1時間並びましたが思ったよりあっという間に感じました

f:id:rucy16:20240630081448j:image

いよいよ上陸しますよ…!

真っ黒すぎてもはやよく分かりません😂

乗ってる写真撮り損ねた😣

外壁は思ったより柔らかめの素材で不思議な感じでした✋

ジャンプしましたが丈夫でした(あたりまえ)

 

基地を奥に進んでくと

もがみ こっちは空いててすいすいっと行けましたが

撮影エリアが限られてて

ちょっとバタバタ
f:id:rucy16:20240630082232j:image

 

かわいい女の子のポップがありました!

艦これはあまり分からなぬ…(´・ε・`)ムムム
f:id:rucy16:20240630082742j:image

 

いっぱい泊まってるのも見られました!

(知らん人映り込んでるけど)
f:id:rucy16:20240630082845j:image

 

公園側にもどっておやつにソフトクリーム食べていたら

放水ショーが見られるようで待機_( ˙꒳​˙ _ )

 

曇ってるから分かりずらいかも……

2隻来て水撒きながら動いてて迫力ありました!!
f:id:rucy16:20240630083229j:image

 

1日あっという間だったけど

満足度高すぎるイベントでした!